SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2021 December

2021年12月7日(火)10:00~16:00

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2021年秋号(vol.18)
特集「Cross over, Enthuse fans!~店舗、スタッフ、EC&デジタル活用の次なる一手」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

セレクトショップ「BINGOYA」公式アプリをMGReが開発支援 複数コンテンツをアプリに集約

 ランチェスターは、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を用い、鳥取県と島根県に全7店舗で展開する大型セレクトショップ 「BINGOYA(びんごや)」の公式アプリの開発を支援し、リリースしたことを発表した。

デジタル会員証を導入

 これまで配布していた「BINGOYAメンバーズカード」(プラスチックカード)をアプリ上のデジタル会員証へ移行。以前のメンバーズカードでたまっていたポイントもアプリに統合することができる。たまったポイント数や会員ステータスは会員証画面で参照可能。

顧客IDを統合し、オンライン・オフラインをまたいだ顧客行動分析を可能に

 アプリとCRMと連携し、アプリユーザーとECユーザーの顧客情報を紐付けることで、オンライン・オフラインを問わず、さまざまなチャネルで顧客分析が可能に。アプリ内の顧客行動データとECサイトでの顧客の購買履歴などを掛け合わせた分析が可能となる。

さまざまなコンテンツをアプリに集約

 公式オンラインストア、オフィシャルサイト、ポッドキャストなどのコンテンツを集約。“ユーザーにとって使いやすいアプリ”の実現のため、集約したコンテンツはアプリから離脱せず、アプリ上で楽しめる仕様となっている。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8668 2020/12/18 10:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2021年12月7日(火)10:00~16:00

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング