SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

84%が以前使っていたクレジットカードと「LINEクレカ」比べて「満足」と回答/LINE Pay調査

 LINE Pay株式会社は、「Visa LINE Payクレジットカード(以下:LINEクレカ)」利用者を対象に実施した独自の満足度調査を行い、その結果を発表した。

 同社は、多様な決済手段の提供を通じてユーザーの利便性を高めるため、コミュニケーションアプリ・LINE上で使用できるモバイル送金・決済サービスに加え、便利でお得なクレジットカード・Visa LINE Payクレジットカードを2020年4月より提供開始。同調査では、LINEクレカ利用者を対象に9月と10月の2回のアンケート調査を行い、満足度などを算出した。

 その結果、以前使っていたクレジットカードと比べてどの程度満足しているかという設問に対して、84%が満足と回答。また、76%がLINEクレカをメインカードとして使用しており、99%が今後もLINEクレカを利用していきたいと回答した。

 満足している点に関するアンケート(複数回答可)では、「LINEポイント3倍還元(95%)」、「LINEで利用通知を即時に受け取れる(49%)」、「チャージ&ペイで特典クーポンがもらえる(49%)」、「かざすだけで決済ができる(27%)」、「デザイン性(26%)」という結果となり、9割以上がLINEポイント3倍ポイント還元に、約半数がLINEでの即時利用通知や、特典クーポンに満足しているという結果となった。

 LINEクレカでもっとも頻度が多い支払い方法は、LINEクレカでのカードショッピング(53%)がトップに。次いでLINE Payへの事前残高チャージ不要のチャージ&ペイによる支払い(33%)が多く、以前よりLINE Pay残高で支払いをしていた83%が、主にチャージ&ペイによる支払いをするようになったと回答した。

「顧客満足度調査」概要

第1回
  • 調査期間:2020年9月8日(火)~2020年9月9日(水)
  • 調査対象:LINE PayのLINE公式アカウントを友だち登録されている人のうち、Visa LINE Payクレジットカード利用者から無作為抽出した150,500名に質問を送付、有効回答31,117名
  • 調査方法:LINE Pay公式LINEアカウントでのアンケート
第2回
  • 調査期間:2020年10月8日(木)~2020年10月9日(金)
  • 調査対象:LINE PayのLINE公式アカウントを友だち登録されている方のうち、Visa LINE Payクレジットカード利用者から無作為抽出した170,276名に質問を送付、有効回答31,224名(第1回調査とは一部重複もあるが異なる母体となる)
  • 調査方法:LINE Pay公式LINEアカウントでのアンケート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8466 2020/10/27 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング