Appleが、iPhone 12・iPhone 12 Pro・iPad Airについて新たな購入方法を提供すると発表。
本日10月23日(金)の、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPad Airの販売開始の際に、購入者はオンライン、電話、または店舗で提供されるカスタマイズされた購入体験を通じて、新しい製品をAppleから直接購入する事になる。
Apple直営店でスペシャリストとの1対1のセッションを予約して、⾃分に最適な新製品、携帯電話の回線プラン、⽀払⽅法の相談ができるように。同様のサービスはオンラインでも提供され、購入者はいつでもスペシャリストとのチャットを始めることができる。
注⽂品の受け取りは、店内、店先(店外)、同⽇配達、受け取り専⽤窓⼝の Expressストアフロントなどが利⽤可能 。⾮接触の配達は、iPhoneとiPadを含むすべての製品で利用可能。配達スタッフは、受け取りのサインに代えて、安全な距離を保ちながら⼝頭での受取確認を依頼する場合がある。
スペシャリストとのオンラインチャットから始めて非接触の配達で完了することも、Apple直営店を訪ねてAppleのスペシャリストと1対1で対話しながら進めることもでき、購入者にとってもっとも都合の良い方法が選択可能となった。