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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

セールスフォース・ドットコム、カインズのDXを支援 顧客接点支えるシステムをすべてクラウド化

 セールスフォース・ドットコムは、カインズが推進する顧客接点を支えるすべてのシステムの完全刷新を支援し、同社のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する。

 カインズは、ホームセンターチェーンの経営を主力事業として展開し、くらしを便利で楽しくする商品を自社で開発し、手頃な価格で提供している。2018年には「IT小売企業宣言」を発表。2019年からスタートさせた中期経営計画においてもデジタル戦略をひとつの柱に据え、顧客体験の向上と業務の効率化による生産性向上に向けた取り組みを進めている。この取り組みを進めるため、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Service Cloud、Experience Cloud、Platform、Heroku、Tableauを新たに採用した。さらに、MuleSoft Anypoint Platformを採用し、APIを使った接続方法で、既存基幹システムとSalesforce Service Cloudのリアルタイムな連携を実現、顧客に寄り添ったサービスと顧客体験を提供が可能となった。

 カインズではこれまでにも、Salesforce Marketing Cloudを段階的に導入・運用しており、今回の新規クラウド化により、顧客接点を支える中心となるシステムにおいて大幅な刷新が進行したとのこと。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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