美容メディア「MimiTV」は、 美容オタクによる忖度なしのクチコミを生み出すマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」にて投稿された素材を、 広告クリエイティブやECサイトの素材として二次利用できるプランの提供を開始した。
MimiTVが2020年4月におこなった調査では、 約4割の美容オタクが「外出自粛期間中にECサイトでコスメを購入する機会が増えた」 と回答している。美容への関心が高く、 日常的にSNSから美容情報を収集している美容オタクのネットワーク「mimist」を抱えるMimiTVでは、 mimistに商品をギフティングしクチコミを生み出す、 Twitterクチコミマーケティングサービス「#ガチレビュー」を提供。 購入検討者がTwitter上で検索した際に参考となる内容が多いと好評を得ている。
そこでこのたび、美容商材のEC事業者向けに「#ガチレビュー」によって投稿されたツイートや画像を、 SNS広告のクリエイティブや、 ECサイトなどへの埋め込み素材として二次利用できるサービスの提供を開始。忖度なしのリアルなクチコミを二次利用することで、 ECサイトやLPへの誘導効率を改善させたり、 商品の信頼感アップ・理解促進が期待できる。
今回のサービス提供開始に先行して行った事例では、 Twitter広告に「#ガチレビュー」を二次利用した広告クリエイティブを使用したことで、 LPからECサイトへの遷移率を170%に改善したものもあった。