記事種別

MimiTV、美容オタクによる#ガチレビューを広告やECサイトの素材として二次利用できるプラン開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/06/24 08:00

 美容メディア「MimiTV」は、 美容オタクによる忖度なしのクチコミを生み出すマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」にて投稿された素材を、 広告クリエイティブやECサイトの素材として二次利用できるプランの提供を開始した。

「#ガチレビュー」による投稿

 MimiTVが2020年4月におこなった調査では、 約4割の美容オタクが「外出自粛期間中にECサイトでコスメを購入する機会が増えた」 と回答している。美容への関心が高く、 日常的にSNSから美容情報を収集している美容オタクのネットワーク「mimist」を抱えるMimiTVでは、 mimistに商品をギフティングしクチコミを生み出す、 Twitterクチコミマーケティングサービス「#ガチレビュー」を提供。 購入検討者がTwitter上で検索した際に参考となる内容が多いと好評を得ている。

 そこでこのたび、美容商材のEC事業者向けに「#ガチレビュー」によって投稿されたツイートや画像を、 SNS広告のクリエイティブや、 ECサイトなどへの埋め込み素材として二次利用できるサービスの提供を開始。忖度なしのリアルなクチコミを二次利用することで、 ECサイトやLPへの誘導効率を改善させたり、 商品の信頼感アップ・理解促進が期待できる。

 今回のサービス提供開始に先行して行った事例では、 Twitter広告に「#ガチレビュー」を二次利用した広告クリエイティブを使用したことで、 LPからECサイトへの遷移率を170%に改善したものもあった。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5