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フリークスストア、STAFF START導入 デジタル接客を強化・促進、貢献度を可視化し評価へ

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2020/05/18 10:35

 デイトナ・インターナショナルは、展開するアパレルブランド「FREAK‘S STORE(フリークスストア)」に「STAFF START」を導入。自社通販サイトへのコーディネート投稿に加え、 通販サイトへのスタッフのSNSからの集客、 売上効果も測定する取り組みを同時に開始し、 スタッフによるオンラインでの接客を強化・促進、 その貢献度を可視化し評価につなげていく。

 STAFF STARTは、販売スタッフがコーディネート投稿を始めとするデジタル接客を可能とし、投稿したコンテンツを経由する個人売上を算出して販売スタッフや店舗の新たな評価を可能にするオムニチャネルツール。

 フリークスストアでは、今回の導入により、全国約300名のスタッフが自社通販サイトへのコーディネート投稿を開始。通販サイトにスタッフ自身のSNSアカウントを連携させ、 InstagramなどのSNSを通じスタッフが獲得したフォロワーが通販サイトを訪れ商品購入に至った際には、 その集客・売上効果を測定する取り組みも併せてスタートした。

 SNSでは画像投稿によるスタイリングの提案のほか、 フォロワーのコメントとそれに対する返信によるコミュニケーション、 ダイレクトメッセージを通じた個別接客ができ、 人を軸としたデジタル接客の幅が大きく広がる。 本取り組みでは、 スタッフと顧客の安心安全を維持しながら、 SNSでのコミュニケーションを強化し販売につなげ、 さらにそこへの評価を行うことでスタッフのモチベーションアップを実現する。



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