SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

無添加ペットフードD2Cのオネストフードが資金調達 商品開発、システム強化、海外展開へ

 無添加ペットフードを企画・販売するオネストフードが、第三者割当増資による6,000万円の資金調達を行った。商品ラインナップの拡充、 システム面を含めた運用体制の強化、 海外展開への準備を進める。

 オネストフードは「全ての動物とその家族の幸せな生活のために。」を理念に、 ペットフードの企画・販売を中心にした事業を展開している。第一弾として、 国産・無添加のグレインフリーペットフード「レガリエ キャットフード」を2019年2月より、 「レガリエ ドッグフード」を2019年7月より提供開始。販売量は累計で40万食を突破した。

 今回の資金調達により、 オネストフードは次の3点に注力する。

1.商品開発

 今夏を目途に新たな商品を開発する。 年齢別に特化したフードや嗜好性の強いウェットタイプのフードをはじめとした商品群の拡充により、 愛犬・愛猫の体調や食の好みに合わせた、 より細かな提案が可能になる。

2.体制強化

 現在会員数が昨年対比10倍以上に伸長。急成長を支えるため、 配送拠点の拡充や愛犬・愛猫の健康情報をデータベース化するためのCRMシステムの構築など、 システム面の強化と、 マーケティング部門およびカスタマーサポート部門の採用・組織強化を行う。

3.海外展開

 品質にこだわりを持つ海外の顧客向けの販売準備を行う。 まだペットフード市場では成功モデルが少ない、 東アジア向けのマーケティングやコマース市場を切り拓き、 業界のリーディングカンパニーを目指す。

 オネストフード代表の佐藤淳氏は、次のようにコメントしている。

 「日本は従来ペットフード後進国と言われてきましたが、 実際には優れた食材と製造設備に技術があり、 人の食事と同じように、ペット向けの食事でも世界をリードできる実力があります。 今回の資金調達によって事業拡大のための土台をしっかりと整え、 日本から世界に誇るペットフードブランドを生み出すと共に、 東アジアも含めたより多くのご家庭へ高品質なフードをお届け出来るようにしてまいります」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7795 2020/05/11 09:45

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング