トータルマーケティング支援のパソナマーケティングは、企業向けインフルエンサー活用サービス「EC流入特化型インフルエンサープラン」を提供開始した。同プランは、2019年4月より開始した企業の消費者に対するSNSマーケティング活動をサポートするサービス「オフィシャルプレス」の新プランとなる。
プラン概要
- インフルエンサーによるInstagram投稿
- フォロワーへの拡散、共感から消費行動へ
- ECサイトへの流入・商品購入に直結
インフルエンサーに商品を提供し、商品の使用感や感想をInstagramに投稿することで、インフルエンサーが抱える多くのフォロワーに商品情報を広く拡散。通常の投稿だけでなく、ストーリーズ投稿による動画や静止画にECサイトのURLを添付することで、直接ECサイトへ送客が可能となる。
料金
- Aプラン:フォロワーリーチ数 100,000人〜 300,000円(税別)
- Bプラン:フォロワーリーチ数 200,000人〜 450,000円(税別)
- Cプラン:フォロワーリーチ数 300,000人〜 600,000円(税別)
※投稿回数や人数に応じて別途見積
サービス内容・スタートまでの流れ
- 消費者に対するSNSマーケティング活動を計画している企業と、その活動に興味があるインフルエンサーをマッチング
- マッチングしたインフルエンサーに対し、企業公式SNSアカウントの運用を行ううえでのマナー、ノウハウおよび企業(商品)販売研修を実施
- マッチングしたインフルエンサーは企業PR担当として、自身のSNSアカウントおよび企業公式SNSアカウントで企業(商品)紹介。インフルエンサーが直接店舗で接客を行うこともある。