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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

b8ta Japan、スタートアップ・D2Cサポートプログラムの募集を開始 出店費用最大2ヵ月補助へ

 2020年夏にアジア初店舗を有楽町と新宿にオープン予定のb8ta Japanは、スタートアップ企業やD2Cブランドを支援する「b8ta スタートアップ・D2Cサポートプログラム」の提供を決定。本日より応募受付を開始する。

 同プログラムは、日本のb8ta店舗への出品にかかる費用 (通常月額30万円前後)の一部を、1社あたり月額22万円を上限に最大2ヵ月間、同社が補助するもの。感染症の拡大という不測の事態が起きるなか、可能な限り多くのスタートアップ企業やD2Cブランドへの支援を通じて、日本を元気にしたいとの想いから開始を決定したとのこと。ガジェットや家電製品のみならず、ファッション、コスメ、飲料・食品(店頭では試飲・試食のみ)、アプリ、サブスクリプションサービスなど幅広い商品・サービスの応募が可能となっている。

 同プログラム開始にあたり、b8ta Japan カントリーマネージャー 北川卓司氏のコメントは下記の通り。

b8ta Japan カントリーマネージャー 北川卓司氏のコメント

 b8taのミッションは、「メーカー、消費者両者にとってリテールをより身近な存在にすること」です。小売業をはじめとした多くのサービス業が昨今の事態で大きな影響を受ける中、体験をメインにおくb8taもアメリカやドバイの店舗で打撃を受けています。自社を含め多くのスタートアップやD2Cが難しい局面にある中、1社でも多くのスタートアップやD2Cブランドをサポートすることで、新しいテクノロジーや、今まで触れたことの無い面白い商品やサービスとの出会いを創出し、少しでも日本を元気にすることが出来ればと願っています。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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