メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、3⽉20⽇よりフランス・イギリスにて販売を開始すると発表。
バルクオムは、2013年のブランドデビューより掲げている「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」という⽬標達成に向けてヨーロッパへの進出は必須ととらえ、フランス・イギリスへの展開開始を決定。また、これを機に現在はプラスチック素材を使⽤しているクリアケースの外箱を、FSC認証の紙素材の外箱にリニューアルする。
同社は、2019年3⽉にイタリア・ボローニャで⾏われた世界最⼤級の美容展⽰会「CosmoprofBologna2019」内の「Cosmoprof Awards2019」HairProduct 部⾨にて、「THE SHAMPOO」が⽇本のメンズブランドとして初めてグランプリを受賞。2019年6⽉に、パリ・サンジェルマンFCのキリアン・エムバペ選⼿をグローバルアンバサダーに起⽤するなど、ヨーロッパ進出への準備を進めてきた結果、2019年の1年間で、ヨーロッパの国々から100件以上の反響や問い合わせを獲得。今後は、2021年3⽉までにフランス・イギリスでの取り扱い100店舗を⽬指すとしている。
主な販売チャネル
-
ロンドン発デジタルガジェット体験型セレクトショップ「SMARTECH」が出展する百貨店
-
パリ⽼舗百貨店「Printemps Haussmann(プランタン・オスマン本店)」
-
⾃社EC サイト(対応国:フランス、イギリス) など