記事種別

ルタオ、公式通販サイトにソーシャルログイン機能を導入 LINE・Yahoo! JAPAN IDと連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/01/29 18:00

 フィードフォースは、ケイシイシイが運営する「小樽洋菓子舗ルタオ」の「ルタオ(LeTAO)公式通販サイト」において、ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプションを提供開始すると発表。

 同サービスの導入により、LINE・Yahoo! JAPAN IDを持つユーザーは、ルタオ(LeTAO)公式通販サイトを利用する際、自身のアカウント情報を用いてプロフィール登録やログインが可能となる。また、LINEログインと同時に顧客の会員IDとLINEアカウントのID連携が完了し、同サイトのLINE公式アカウントへの友だち追加までが自然な流れで完結できるようになる。

 ケイシイシイは、通販サイトの更なる利便性の向上やLINEを活用した顧客体験の向上を目指して、ソーシャルログイン機能の導入を決定。フィードフォースでは、今後もソーシャルPLUSのソーシャルログイン/ID連携機能の提供を通じて、さまざまなウェブサービスの利便性向上に貢献するとともに、企業と顧客との橋渡しとなることで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指すとしている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5