SaaS型ECサイト構築プラットフォームfutureshopを提供するフューチャーショップは、ニフティネクサスが提供するフィード作成/更新の自動化、フィードの一元管理が社内で実現できる「DFOマネージャー」との連携を開始すると発表。
DFOマネージャーは、広告媒体やサービスにプロダクト情報を登録するために必要不可欠なフィードデータを、社内で簡単に作成することができるツール。Google広告やCriteoをはじめとしたさまざまな媒体・サービスに対応し、フィード最適化をスピーディに実施することが可能となっている。
今回の連携により、futureshopを利用中のショップは、自身が運営するECサイト上の商品データをDFOマネージャーに定期的に取り込むことができ、取込後はDFOマネージャーの管理画面から商品名の加工、効果測定パラメータの設定などのデータ加工が可能となる。また、SKUごとに広告の出稿もできるため、アイテムのバリエーションを潜在顧客に発信することができる。
同連携サービスの利用開始には、ニフティネクサスとDFOマネージャーへの申込と、futureshop管理画面よりDFOマネージャー連携オプションの申込の2点が必要となる。