SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

前年比160%増 Shopify、BFCMにおけるマーチャントの総合流通額3,000億円以上を達成

 マルチチャネルコマースプラットフォームを展開するShopifyの⽇本法⼈Shopify Japanは、11月29日~12月3日にかけて世界中で行われたブラックフライデーとサイバーマンデーにて、Shopify出店者全体の総合流通額が3,000億円以上を突破した旨を発表。前年度の売上高と比較し160%以上の結果となっており、Shopifyの歴史のなかでも最大規模となっている。

 ブラックフライデーのキックオフからサイバーマンデーの終了までの間に、2,550万人以上の消費者がShopifyのマーチャントから購入。セール期間のなかでも、ブラックフライデーはもっとも購入が多い日であり、ピーク時の売上はアメリカ・ニューヨーク時間の15時に1分あたり1.5億円を超え、消費者は1回の注文ごとに平均83.05ドルを消費していたと言う。

 オンラインコマースでもっとも活用されているショッピングチャネルはモバイルであり、売り上げの69%が携帯電話もしくはタブレットにて行われる結果に。期間中の商品注文は、アパレルとアクセサリーがもっとも多く、化粧品、携帯電話のアクセサリー、コート・ジャケット類も多く購入されていたと言う。

 マーチャント側から見てもっともものが売れた都市はロンドンとトロント。後に英国、ドイツ、フランス、スペインと続いている。また、すべての購買のうち19%が越境で出荷されており、越境ECが着実に広がっていることを裏付ける結果となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7331 2019/12/17 11:20

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング