オーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」は、3Dスキャンによる採寸でジーンズがオーダーできる新サービス「STAMPβ」の店舗をFABRIC TOKYO新宿店内にショップ・イン・ショップ形式でオープンする。
STAMPβは、9月のブランドローンチ後に100名を限定招待して期間限定ポップアップストアを実施。体験したユーザーから多くの反響を受け、次回の招待に向けて約1,000名がWaiting Listへの事前登録を行っている。同ストアで検証を重ねた結果、今回の正式オープンが決定。顧客自身で3Dスキャナを使って採寸できる無人型店舗が実現する。
STAMPβは完全招待制ブランドとなっており、既に購入済みのSTAMPユーザーに発行される招待カードを受け取った人のみがサービスを利用することができる。また、Waiting Listに事前登録することで、1日10組限定の定期的な招待枠に応募可能となっている。
STAMPは、クリエイティブ・ワーカーのためのオーダーカジュアルウェアを提供するD2Cブランド。「More Than Fit」をコンセプトに、テクノロジーを活用して理想的な洋服の購入体験を実現、全く新しいブランド体験の提供を目指している。3Dスキャナ技術による採寸データをユーザーがクラウド上に登録することで、次回以降ウェブから簡単に自分にフィットした製品を購入することが可能となる。同ブランドはジーンズだけでなく、今後さまざまなカジュアルウェアのリリースを予定している。