ナノオプト・メディアは、イベント「ネット&スマートフォン・コマース2019」と「インストアテック 2019」を同時開催する旨を発表。9月12日に大阪、9月19日に東京で開催される。
両イベントでは、ECのさらなる強化、ECと店舗を融合させるOMO、導線分析やアプリ、サイネージを活用した店舗のデジタル戦略など、消費者のニーズを的確に捉えるためのテクノロジーとソリューションが多数紹介される。
大阪会場の基調講演には、パルコデジタルマーケティングの唐笠亮氏が登壇。「“PARCO”のデジタル戦略と店頭のデジタル化~OMOによる“個”客体験の向上を目指す」をテーマに講演を行う。
また、東京会場では、ファミリーマートの植野大輔氏による「ファミリーマートのデジタル戦略~「ファミペイ」を軸にしたDXの道のりと今求められるリーダーシップとは~」、ビジョナリーホールディングスの川添隆氏による「デジタル推進に“正論”は通用しない! メガネスーパーがオムニチャネル/OMO戦略にむかう生々しい話」のふたつが基調講演として開催される。
ネット&スマートフォン・コマース 2019/インストアテック 2019 開催概要
大阪会場
- 開催日:2019年9月12日(木)
- 会場:ナレッジキャピタル カンファレンスルーム(グランフロント大阪 北館 タワーC 8F)
- 主催/運営:ナノオプト・メディア
- 参加料金:無料(事前登録制)
東京会場
- 開催日:2019年9月19日(木)
- 会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
- 主催/運営:ナノオプト・メディア
- 参加料金:無料(事前登録制)