Amazonは、天王洲のキャナルエリアにて、9月18日から23日の期間限定で、ポップアップバー「Amazon Bar~Tasting Fest~」をオープン。同イベントは2017年に続き、2回目の開催。来場予約はオンラインにて受け付ける。
同イベントは、Eコマースで酒類を購入する際の試飲ができないデメリットを解消すべく、限定品を含む約720種類のテイスティングを実現。会場入り口で、顧客自身が酒類を選ぶ際にもっとも大事にするタイプを選択し、それに応じた酒類が提案される。顧客は、そのなかから試飲したい酒類3種とおつまみ1種を選び、テイスティングを楽しむことが可能。テイスティングセットは3回受け取ることができ、合計9種の飲み比べと3種類のおつまみを楽しみながら、好みの酒類に出会うことができる。
また、同イベント開催期間中は、Amazonのお酒ストア内においてもキャンペーンを実施。限定品の販売やビール、缶チューハイ、ワイン、洋酒・リキュールなどが特別割引となるクーポンセールも行う予定となっている。