国内・越境ECサイト構築を行うUZENは、ベルーナが展開するF1層向けファッション通販サイト「RyuRyu」を、他社ブランドも出店できるファッションECモール「RyuRyu mall」にリニューアルオープン。
リニューアルに際し、RyuRyu mallではUZENのECプラットフォーム「G1 Commerce」を採用。カート機能、統計や分析、プロモーション機能、PGマルチペイメントサービスを活用した決済、多言語対応など越境対応を前提とした機能も含まれているため、国内ECのみならず越境ECにも対応できる。また、RyuRyu mallの特徴は下記4点となる。
1)物流業務の集約
ベルーナが物流業務を集約することで、出店ショップの倉庫業務を代行。
2)出店ショップそれぞれの事情に合わせた管理業務の提供
出店ショップは在庫リスクを軽減しながら、自社事業に合わせたショップ管理業務を行うことが可能。
3)高い拡張性
顧客データ、物流システムとの連携のほか、独自の債権管理を実現。売上レポートなどPDCAが回せるインフラを提供。
4)ユーザーが使いやすい利便性、付加価値があるフロント画面の提供
お悩み解消特集やコーディネートなど、積極的な提案を可能にし、気に入ったコーディネートのまとめ買いなど、ユーザーのニーズに合わせたサービス提供を実現。