EC商品検索・レコメンドを開発販売するZETAは、同社が提供する広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に対応したことを発表した。
これによりZETAが連携するECサイト・ショッピングモールサイトにおいて、検索結果ページに広告を掲載することが可能になり、商品への関心が高いユーザーに向けた自社製品の認知向上、またレコメンドよりもさらにコストパフォーマンスの高いマーケティングを実現する。
本機能の主な特徴は下記のとおり。
- 検索結果の上位に広告掲載することで、購買意欲が高まっている検索中のユーザーに対して、最新ニーズを捉えた効果的なアプローチを実現。
- 管理画面の入札機能により、広告期間や広告予算が自由に設定可能。
- モールサイトに出店している店舗の場合、掲載済みの商品ページデータをそのまま活用し広告として掲載することも可能。