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ecbeing、Tableau社と協業しオムニチャネル向けDMPサービスを開始

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2019/02/01 17:15

 ecbeingは、BIプラットフォーム販売を手掛けるTableau Japanと協業し、デジタルマーケ視覚化ツールである「Sechstant(ゼクスタント)」の提供を開始する。

 これにより、ウェブ広告やEC、実店舗の顧客・購買データ、アクセスログを外部ストレージに蓄積、BIプラットフォーム「Tableau」により数値を可視化することで、こ総合的なマーケティング分析が可能となり、施策立案の最適化、売上向上に寄与する。

 Sechstantの特徴と、本サービスで行うことができるマーケティング例は下記の通り。

特徴

  • ECサイトの購買データと店舗の購買データを統合して分析。
  • リアルタイム性の高いデータ連携により、顧客の状況を瞬時に把握可能。
  • 実践的なテンプレートを用意。複雜な分析もマウス操作のみで容易に着手。
  • Google Analyticsと連携することでアトリビューション分析も可能。

マーケティング例

  • ウェブ広告の実店舗購入の貢献度を分析し、広告コンテンツに反映する。
  • 店舗商圏内の顧客のEC購入傾向を把握し、店舗陳列や出店戦略に反映する。
  • 優良顧客のシナジー分析を行い、一定期間内に購入している商品を可視化、訴求商品やアクションタイミングを明瞭にする。
  • 未購入ユーザーの商品ページ閲覧率をランキング化、商品写真の見せ方、キャンペーン実施など施策を検討できる。
  • ウェブ広告経由のF2転換を把握し、出稿メディア・クリエイティブ・訴求商品の最適化を図る。
「Sechstant」データフロー
「Sechstant」データフロー

 すでに、ecbeingユーザーである雑貨ECサイトにてSechstantを活用した分析運用がスタートしている。導入においてプラットフォームの制限はなく、今後はecbeingユーザーではない事業者へのサービス提供も進めていき、幅広い事業者のデジタルマーケティングを可視化するツールとして機能強化及び関連するサービス拡張を予定している。



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