プラットフォーム開発を行うLOOPは、デザイナーズブランドに特化したメンズファッションのグローバルECプラットフォーム『OR NOT』(オアノット)を2019年1月11日(金)にリリースする。
そこでOR NOTでは、デザイナーズブランドに特化したプラットフォームを創出し、「One Step Ahead of Uniqueness」のサービス理念に賛同したスタイリスト、デザイナー、エディターなどが参画し、新たな世界観を提供していく。
OR NOTの主な特徴は下記の通り。
アイテム
日本企業による真贋判定をクリアしたアーカイブアイテムを中心に商品を提供する。
ファッションユーザーに特化したUI/UX
ブランドやサイズ、カラーなどの複数条件による絞り込みや、カスタマイズ可能な新着通知といった、多角的に検索しやすいUI/UXを提供する。
多言語・多通貨対応
日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語に対応。ラグジュアリー市場が急拡大しているアジアをはじめとした、海外への発送が可能。
メディア
ファッション雑誌編集者によるコラムや、スタイリストによるアーカイブスタイリング、著名人/デザイナーへのインタビューや対談など、OR NOTオリジナルのコンテンツを提供する。