TVCMを中心に広告宣伝を行ってきた桃屋は、若い世代にも商品の存在を知ってもらう目的で、2年前よりC Channelを活用し、桃屋の商品を使ったレシピ動画を配信している。長期的に国内で取り組んできた桃屋の広告宣伝の実績と、アジアを中心に10ヵ国展開をするC Channelの動画制作配信ノウハウは、桃屋の海外展開の大きな支援となることが期待できるため、今回の協業に至った。
これによりC Chennelは、桃屋の商品「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のタイでの広告宣伝から販売まで包括的な支援を開始する。
C Channelと桃屋は、すでにアジアを中心に海外で約9万人の会員がいる料理教室「ABC Cooking Studio」協力のもと、今年3月にタイでイベントを行い、タイの消費者が関心をもつメニューのリサーチを行った。リサーチの結果に基づき販売戦略や価格設定が決定され、東南アジアのECサイトで、タイでも展開する「Lazada」において、辛そうで辛くない少し辛いラー油の販売を開始する。
また、C Channelが制作した本商品の紹介動画より商品詳細ページへ視聴者を誘導する。今後もC Channelはグローバル展開を目指す企業に寄り添い、C CHANNELのグローバル展開で培ったノウハウを活かし、広告宣伝から販売まで一気通貫したソリューションの提供を目指していく。