記事種別

QRコードからのリダイレクトでオムニを推進 『ZETA CLICK』、2019年春から提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/10/31 16:00

 ZETAは、店頭・カタログ・EC・レビューなどをつなぐソリューション『ZETA CLICK』を2019年春より順次提供開始すると発表。

 『ZETA CLICK』は、リダイレクトサービスとDMP・MAの組み合わせによって構成されるソリューション。 店舗や商品ごとにQRコードを発行し、消費者がそのQRコードから『ZETA CLICK』のURLにアクセスすると、最適なページへとリダイレクト。

  商品ページ・クチコミページ・FAQページ・クーポン・後継商品ページなど、「どこにリダイレクトするか」はリアルタイムに処理され、もっとも消費者が望むと思われるページへと誘導。そのほか、誰がアクセスするかによって誘導先を変えるパーソナライズや、その瞬間の値段を表示するダイナミックプライシングなども可能。DMPやMAといったオンラインでのマーケティングメソッドを、店舗やカタログでも実現する。

 『ZETA CLICK』リリースの背景には、スマートフォンの普及により、ECと店舗が補完し合う関係にありながら、本質的な意味でのオムニチャネルはいまだ実現していないため、リアルとデジタルを自由に行き来できるようなソリューションが必要との考えから。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2018年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5