フィードフォースは、企業のソーシャルメディア活動支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク(以下「AMN」)と共同で、Instagramショッピング領域におけるEC事業者支援を開始した。
同社は、事業者の保有する商品データをマーケティングに活用するためのSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援してきた。
AMNは、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、そのアンバサダーを発見・活性化し、資産化していく「アンバサダープログラム」を強みに、企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行ってきた。
今回、両社の提供するサービスを組み合わせることで、Instagramショッピングの利用を希望するEC事業者のニーズに合わせて、カタログの作成・運用から、アカウントの審査、Instagramアカウントの運用、分析まで一気通貫での支援が可能になる。
また、AMNが提供するアンバサダープログラムと連携することで、ファン視点でのクリエイティブ活用ができ、共感・購買意欲を高めることが可能になる。