SMbrandは、新規顧客の獲得と既存顧客の満足度向上を目的として自社で運営するECサイトにatoneを導入し、一定の成果を感じていた。そのため、atoneの導入によりSMARTSHOPを利用する事業者も新規顧客の獲得と既存顧客の満足度向上が期待できると考え、今回のシステム連携に至った。
SMARTSHOP は自社サイトでの運用ノウハウを元に、アパレル・カラーコンタクトの販売に特化したECシステムである。
ノベルティやバンドル購入、クーポンなどの一般的なECにおける基本機能に加え、コーディネート・セット販売、SNS連携、WEB接客システム連携など、アパレル・カラーコンタクトの販売に特化した機能も多数備えている。開発当初からスマートフォンに最適化したCMSとなっているため、ブランドやユーザーに合わせたUIの提供が可能となっている。
また、在庫の一元管理機能により、複数サイトで同一商品を共通の在庫で管理・販売することもできる。