PARCOが運営する、国内・越境ECサイト支援サービス「ファッションブランド直営ECサイト」では、各ブランドのECサイトにPARCOの表記は出さず、ブランドの世界観を消費者に伝えていくことを優先したサービスとなっている。そのため、PARCOが統括しながらも、各ブランドは独自ドメインの自社サイトとして独立した形で管理・運営することができる。
今回第2弾として新たにオープンするのは、日常生活を豊かにするアイテムの視点でデザイン活動を展開しているファッションブランド「ミントデザインズ」のECサイトである。
これに伴い、本サービスの基盤であるUZENのECプラットフォーム「G1 Commerce(ジーワンコマース)」が、複数ブランドショップのモール構成に対応し、卸売り先も管理できるなど、インフラとしての役割を果たすようになった。
また、クラウドPOSレジ「スマレジ」とのリアルタイムなAPI連携により、最新のオムニチャネル運用ができる環境を提供できるようになった。本サービスの既存特徴である、海外対応、モバイル対応、ブランド独自デザイン、SEO対策、SNS連携なども継続している。