今回の機能により、投稿に商品タグを追加することで、事業者が世界中のInstagramのユーザーに直接商品を販売することが可能となった。
Shopifyのミッションである「すべての人々のコマースをより良くするため」、毎日5億人以上のアクティブユーザーを誇るInstagramとの連携は、FacebookやMessengerに続き、事業者の販売促進をサポートする販売チャネルとして提供する。
本連携について、Shopify Japanのカントリーマネージャー マーク・ワングは以下のように述べている。
「Shopifyでは、商品のディスカバリーと購入までの道のりを短縮するため、事業者様に最新でユニークなツールを提供し、コマースの未来を作り上げています。アジアや世界各国に販売を強化するツールをInstagramの連携により可能にすることは、Shopifyとして、とても嬉しいことです。日本の成長しているコマース業界において、事業者様に国内・海外でブランドを拡大する機会となることを期待しています」