「Re;p」は、デジタルマーケティングにおける高いパーソナライズ性を、DM等のプリントメディアにもたらすための革新的なソリューションである。本サービスではプリントメディアが持つ高いレスポンスの強みはそのままに、課題であった最適なタイミング・最適なコンテンツによるCRMを、デジタルマーケティング施策と同列で実現することができる。
ファインドスターは15年に及ぶダイレクトマーケティング領域のノウハウを活用し、勝ちパターンをつかむシナリオ設計・運用、レスポンスを最大化させるクリエイティブA/Bテスト実行をサポートする。またグーフは、デジタル印刷機を用いた長年の事業支援により培われたプリントメディアの生産性コントロールノウハウを用いて、「1枚でも1万枚でも同じ納期・同じコスト(単価)」を実現するサポートを行う。
これによりRe;pは、「入れて終わりのソリューション」ではなく、フィジビリティとスケーラビリティが担保された確実に企業の顧客体験価値を向上させるソリューションとして提供が可能になる。
また、Re;p導入企業がMAツールを利用の場合、ふたつのソリューションを連携させることで、プリントメディアを活用したリテンション施策の自動最適化も可能になる。たとえばECサイトでは一般的な「カゴ落ちメール」シナリオにおいて、メールと同じタイミングで紙DMの発送手配をかけるなども可能となり、メディアを横断した立体的な顧客コミュニケーションが実現できる。