記事種別

SPINNS、ECサイトにインタラクティブ動画を導入 動画の商品をタップするだけで商品ページへ誘導

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/05/16 19:30

 ヒューマンフォーラムが原宿を中心に全国展開するカジュアルブランド「SPINNS(スピンズ)」の公式スマホサイトは、パロニムが展開するインタラクティブ動画「TIG/ティグ」を導入した。

 SPINNSではTIGを用い、商品紹介動画をスマホ上でインタラクティブ動画コンテンツとして展開し、動画の中に登場する商品をタップするだけでダイレクトに商品ページへ誘導、視聴者がストレスなく購買できる試みを開始する。

 なお、TIG動画はアプリやスマートフォン、パソコン上のブラウザで視聴することができ、SNSやホームページなどにTIG動画を貼り付けて再生することも可能である。

 SPINNSを運営するヒューマンフォーラムは、商品や店舗の魅力を伝える動画を配信し、購入や来店へと視聴者を誘導する施策として、本機能を導入。映像を極力汚さないUIを持っていること、直感的な操作だけで知りたい情報にたどりつけ、自社のホームページやECサイト、SNSなど多彩なメディアで利用できることから、TIGを選定した。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5