SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

アドエビス、通販特化型CRM「LTV-Lab」と連携開始 LTVを加味した広告評価が可能に

 通販事業における売上拡大には既存顧客のリピート購入と、それを見越した新規顧客の獲得が重要であると言われているが、実際の広告運用現場においては、一度の購買に対して広告評価を行うケースが多く課題とされていた。

 今回、アドエビスとLTV-Labが連携することにより、ウェブ広告の実施結果と購買頻度や購入継続率を紐付けた広告評価が可能になる。

 広告ごとにLTVをレポートできるため、リピート購入金額を加味した許容CPAのシミュレーションや、優良顧客の獲得に向けた適切な広告予算の割当に活用することができる。これにより、中長期の売上増加を見据えた適切な投資判断が可能となる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5607 2018/04/10 17:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング