エブリーは、2015年9月の創業以来、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」、女性向けライフスタイル動画メディア「KALOS」、ママ&ファミリー動画メディア「MAMADAYS」、ニュース動画メディア「TIMELINE」の4つの動画メディアを運営し、月間4,400万人以上に配信している。
今回の提携によりエブリーとKDDIは、ライブコマースを提供していくことを発表。同サービスは総合ショッピングモールサービス「Wowma!」などにも展開を予定している。
また、エブリーの既存動画コンテンツとKDDIアセットを連携したEC事業の企画、開発を推進していくなど、国内Eコマース事業の強化に取り組む。
エブリーとKDDIは、エブリーが持つ動画コンテンツで培った知見と、KDDIグループが持つユーザー基盤を掛け合わせることにより、EC事業の拡大を図るとともに、ユーザーに魅力的なショッピングの場を提供していく。