ECマーケティングはコンバージョン率を改善する施策として、ユーザーのウェブサイトからの離脱防止に注目した独自の離脱防止ツール、「ReXit」をリリースする。
ReXitは、ユーザーのウェブサイト閲覧時の離脱行動である、ブラウザ上からの「ポインタの枠外への移動」、「閉じるボタンのクリック」、「戻るボタンのクリック」の際に、任意のクリエイティブをポップアップ表示させることでユーザーのページ離脱を回避、サイト内の回遊を促す。
その際「キャンペーン実施中のお知らせ」「トライアル商品紹介」「類似商品ページ」などに誘導するほか、デバイス・ブラウザ、訪問回数、ページの遷移回数、訪問元の判別、会員・非会員、時間帯などを設定し、ポップアップ表示を出しわけることも可能。