SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

健康食品、通販が主力チャネルへ[矢野経済研究所]

 2013年度の健康食品市場規模は、前年度比100.3%の7,113億円を見込んでいる。

 2012年度の流通チャネルは、訪問販売に代わり通信販売が市場を牽引。市場全体における構成比は、通信販売が39.5%、訪問販売が34.9%となった。

 素材別に見ると、2012年度に拡大傾向にあるものとして、青汁(前年度比102.5%、529億3,000万円)、グルコサミン(同109.4%、64億円)、プラセンタ(同129.6%、170億円)、スッポン (同107.2%、96億4,500万円)、酵素(同123.8%、248億円)、乳酸菌(同107.0%、92億円)があがった。

 本調査は、2013年9月~2014年2月、健康食品メーカーを中心に、一般食品メーカー、製薬メーカー、関連団体、管轄官庁等を対象に、専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、文献調査併用して実施された。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/525 2014/04/17 22:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング