「楽天」「Amazon」誰もが知っている2大モール。自社ECサイトを立ち上げるよりも簡単にオープンすることができるため出店している企業も多いですが、その一方、「なかなか売上があがらない」「店舗数が多く埋もれてしまう」といったお悩みもよく耳にします。
本講座では、そんな課題をお持ちの皆様に、これだけは知っておいてほしいモール活用のポイントをお伝えします。
「モールでの売上を上げたい方」
「それぞれのモールの特徴を知りたい方」
「モール運営を今よりもステップアップさせたい方」
におすすめの講座です。
明日からすぐ実践したくなるノウハウが盛りだくさんの本講座を、ぜひご活用ください。
詳細/お申し込みはこちら
講座内容
第1部:モールの現状と未来
・2017年楽天・Amazon・Yahooの振り返り
・モールの売りかた、独自ドメイン店との比較
・各モールの戦略を理解して打ち手を決める
・2018年EC事業者として勝ち残るために実施すべきこと
第2部:楽天市場での売上の上げ方
・楽天市場の売上の上げ方 ビジネスモデル徹底解説
・楽天市場の集客施策とその効果
・楽天市場の売れるお店づくり TOP・カテゴリー・商品ページ
・楽天市場での囲い込み ブランディング・リピート施策
第3部:Amazonでの売上の上げ方
・Amazonの売上の上げ方 ビジネスモデル徹底解説
・Amazonの集客施策とその効果
・Amazonの売れる商品ページ作り 必要な情報・コンテンツ
本講座の詳細/お申し込みはこちら
講座概要
・日時:2018年1月25日(木)13:00-16:20 受付開始は12:30から
・会場:株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
・参加費:58,320円(税込)
・講 師:
いつも.株式会社 コンサルティング事業部事業部長 高木修氏
いつも.株式会社 中小EC企業専門コンサルタント 山内綾子氏
いつも.株式会社 コマース支援部 プロモーションチームリーダー 岡部将司氏
お得情報
『季刊ECzine』ご購読者様は、本講座を20%オフでご購入いただけます。 『季刊ECzine』ご購読の際の注文受付のご連絡」メールに記載の 「クーポンコード」をご入力ください。
なお、11月16日(木)-12月31日(日)まで『季刊ECzine』を新規で ご購読申込をいただいた方から、抽選で10名様を本講座にご招待します。 まだ『季刊ECzine』をご購読でない方は、ぜひこの機会をご利用ください。