大賞は「北欧、暮らしの道具店」。売上や得票数の高さ、洗練されたサイトデザインに加え、APIを活用した独自システム開発によって効率化された運営面が評価された。
デザイン賞は、美味しさをダイレクトに伝える高品質な商品写真を使いながら、スタッフの温かさを伝える素朴さも残した好感度満点のデザインが評価された「ブエノチキン浦添」。
運営賞は、超人気店でありながら、効率的かつ使いやすいシステムを独自開発し、顧客に質の高いサービスを提供する姿勢が高く評価された「SOU・SOU(ソウ・ソウ)」。
PR賞は、商品が農家で大事に育てられる様子を綴った、毎日更新のブログ等、大き な初期投資が難しい地方特産品の販売という分野で、お手本となるようなPR手法が評価された「FLCパートナーズストア」。
新人賞は、2013年にオープンしたショップながら、デザイン、商品、顧客対応に至る まで高いクオリティと徹底したママ(顧客)目線が高く評価された「D’COLLE(ディーコレ)」となった。
「カラーミーショップ」は、“低価格・高機能”をコンセプトとしたネットショップ構築サービス。「カラーミーショップ大賞2014」では、店舗への事前アンケート、専門家の評価、一般投票と多角的視点から審査を行った。