SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

アタラの運用型広告レポート作成支援システムが、ヤフーのPreferred Partnerに

 デジタルマーケティング支援企業のアタラは、ヤフーよりYahoo!プロモーション広告の運用効率化支援プログラムにおけるPreferred Partner(プリファード・パートナー)に認定されたことを発表した。

 Preferred Partnerとは、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」において、Yahoo! JAPANがAPI(※1)を提供しているツール開発企業の中で、特に優れた機能やサービスを提供しているとして認定された企業のこと。

 本プログラムは2017年1月17日に開始されたもので、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにおける入稿、入札、レポートなどの各機能において、広告主・広告会社がYahoo! JAPANからAPI提供を受けて開発されたツールを活用しやすくし、広告主・広告会社の広告運用効率化を支援する制度。広告主・広告会社の課題やニーズに合わせて、Preferred Partnerとして認定されたツール開発企業とのマッチングや紹介、Yahoo! JAPANのテクニカルアドバイザーによるツール導入のサポートが行われる。

 今回、Preferred Partnerに認定されたのは、アタラが提供する運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」。Yahoo!プロモーション広告をはじめ、さまざまな運用型広告媒体・ツールのデータを取り込み、統合管理することができる。一つの画面で全てのデータにアクセスでき、全体の見える化を実現する。これまで複数の管理画面へのログイン・移動にかけていた時間を大幅に削減できる。また、レポート作成を完全に自動化することで、レポート作成に費やす労力や時間も大幅に削減することができる。現在、利用されているExcelレポートテンプレートをそのまま、どのようなカスタマイズにも対応できるのが特徴だ。

 これにより、アタラはPreferred Partnerとして、Yahoo!プロモーション広告の運用を効率化・最適化するのに最適なツールの開発および提供を強化し、広告主・広告会社のYahoo!プロモーション広告運用を総合的に支援していく。

※1 API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス):
Yahoo!プロモーション広告では、広告管理ツールの各機能がAPIとして提供されており、ニーズに合わせて設定・利用することができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4192 2017/01/31 11:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング