テモナのリピート通販システム「たまごリピート」とプラスアルファ・コンサルティングのCRM/マーケティングオートメーション「カスタマーリングス」の自動連係が、8月からスタート。細かい情報の分析と適切な販促活動が自動で行えるようになった。
「たまごリピート」単体でもデータの分析やアフターフォローの施策実行は可能だが、「カスタマーリングス」を併用することによって蓄積された情報のより細かい分析と分析結果に基づく効果的な施策を実行できるようになる。こうして顧客満足度をあげることで、ネットショップのリピーターを増やしていくことを目的としている。
また、店舗の売上の状況や、自社顧客の傾向分析をタイムリーに把握し、そのうえで細かな条件でのセグメントに対するメール配信などの各種マーケティングアクションが自動化できるほか、データ出力と取り込みの手間を削減し、出力した顧客データを扱うリスクを削減する。