記事種別

トランスコスモス、Facebook Messengerを利用した顧客コミュニケーションサービス提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/06/01 11:00

 トランスコスモスは、Facebook Messengerを利用した企業と顧客とのコミュニケーションサービスの提供を開始した。

 FacebookとMessengerは、友達や家族と会話を楽しむだけでなく、ビジネスとのやりとりにも使われるようになってきた。トランス・コスモスの新サービスでは、顧客は、問い合わせ先となる企業アカウントへ、Messengerからさまざまな問い合わせを行うことが可能になる。一方、企業側も1オペレーターの複数対応(最大11名)や、応対ログの蓄積、レポーティング機能など、コンタクトセンターでの顧客応対業務を効率的な実施が実現できる。

 本サービスの提供には、プラットフォームとなっている、オラクルのカスタマーサービスを支援するクラウド・アプリケーション「Oracle Service Cloud」 のライセンスが必要となる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5