SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

サイバーエージェント、通販向けに電話による商品申込みを最大化する「Smart Lead」を提供

 オンライン上での購入・申し込みが一般化している一方、サイトを閲覧したうえで直接商品について質問して購入したい、オンライン購入の際の情報入力が面倒、オンライン上での決済が不安、というユーザーからは電話にて注文をしたいというニーズも高まっている。

 電話経由の申し込みをサポートする施策として、これまでは検索連動型広告等において広告内に電話番号を表示し、ワンタップで電話をかけることができる「Click to Call(クリックトゥコール)」などが利用されていた。今回、サイバーエージェントのアドテクスタジオが提供を開始した「Smart Lead」はユーザーの購入意欲が高まっているタイミングを推測し、電話申し込みの表示をすることで、ユーザーの商品購入促進を図る。

 「Smart Lead」は、国内メディアをネットワーク化したスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd」で提供され、サイト訪問時からサイト内回遊、申し込み完了までの流れのなかで、ユーザーの行動をもとに最適なタイミングで、電話申し込みの案内を表示する。また、電話による申し込みの完了時を推定し、一定の通話条件を満たした場合のみを「購入完了」とみなし、計測することも可能となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3076 2016/04/25 13:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング