オプトのアプリプロモーション支援プラットフォーム「Spin App」が「Yahoo! DMP」と連携を開始する。これによって「Spin App」導入企業は、オプトの広告効果やアプリ内行動データに加え、興味関心や購買行動といったYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用してさらに精度の高いユーザー分析が可能となる。
その精緻なターゲットセグメントを活用し、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」や「Yahoo!プレミアムDSP」などで、リアルタイムな広告配信が可能となり、アプリプロモーションの可能性をさらに広げることができる。
従来のリターゲティング広告はデータの紐づけ作業を手動で行っていたため、配信までのタイムラグがあり、ユーザーの属性が変わってしまう、意図したタイミングに広告が出せないという課題があった。「Spin App」を通して自動でリアルタイムに連携することで、最適なターゲットに最適なタイミングでの広告配信が可能となり、広告効果の改善が可能となる。