インテージは、ニールセンとの合弁会社であるインテージ・ニールセンデジタルメトリクス(INDIGIM)が開発した、ターゲットセグメントごとのデジタル広告到達率を測定する「Targeting Metrics」の販売を1月21日から開始する。
これは、ニールセン社のデジタル広告視聴率とインテージの消費者パネル情報を組み合わせた、新たな広告効果測定指標で、今回、パソコンに表示されるウェブ広告を対象としたキャンペーンの効果計測サービスを提供する。
Targeting Metricsを活用することで、顧客(広告主、広告代理店、広告メディア)は性・年代といった基本的な切り口だけでなく、実際の商品購入者属性などを活用したセグメントごとのデジタル広告到達率(リーチ)やターゲット含有率などを迅速に確認し、広告配信の効率化、マーケティングROIの向上へとつなげることが可能になる。