「美麗説」は中国で4.5億以上のユーザーを持つ、中国最大級の女性SNSファッションECプラットフォームで、「美麗説HIGO」はその越境ECアプリ。20〜30代の若い女性の支持を得て、2015年の月間売上は10億円に達している。
日本の商品を中国人ユーザーに提供している越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」を提供するInagora株式会社は今回、この2つのアプリの戦略提携を発表。「豌豆公主」で取り扱う商品を「美麗説HIGO」に提供することが可能となった。美容家電の「Lumielina」や、日本のコスメサイトで高評価を受けるコスメの「uka」、オーガニックスキンケアブランド「Simplisse」をはじめ、美容関連商品から戦略的に提供するほか、日本の良質なファッションや食品も順次提供していく。
また、Inagoraが提供する日本人ユーザー向けのライフスタイル提案型ショッピングアプリ「Wonderfull」には、約100名以上のモデルやオピニオンリーダーが参画。今回の戦略的提携により、Wonderfull参画ファッションブランドは、彼女たちが投稿する写真(コーディネート写真やライフスタイルを写したものなど)と共に、「美麗説HIGO」のユーザーに自社ブランドや商品を提案することができるようになった。