メガネスーパーは、自社ECサイトの購入率と注文時のユーザーの利便性を高めるため、機能の追加とUIの改善を実施した。Amazonアカウントを持つユーザーが、新たに注文者情報等を入力する必要なく、商品を購入することが可能な「Amazonログイン&ペイメント」を導入。その際、ecbeingが「Amazonログイン&ペイメント」テンプレートを採用した。画面遷移もecbeing内で完結するかたちより少なくなり、Amazonアカウントを利用して購入した顧客の情報を、同意を得たえで自社ECサイトの会員として取り扱うことができる。
また、買い物かごに入れた商品に定期購入(定期便)コースがある場合に、ボタンが表示され、1クリックでお得で便利な定期便に切り替えることができる。さらに、初めての購入から会員登録をスムーズに行えるように入力項目、デザイン、画面遷移を改善。買い物かごページから購入完了までをスムーズに行えるように各ページのデザイン、表示項目を改善した。
メガネスーパーは今期(2015年5月~)、オムニチャネル推進とともに、EC事業の強化を継続していく計画だ。