「bolome」は中国の個人顧客に対して、日本と韓国の化粧品、日用雑貨、健康食品、ベビー用品など2000近い商品を販売するサービス。Taobao(淘宝)やTmall(阿里巴巴)などの売り手と買い手をつなぐプラットフォーム提供とは異なり、専用のスマートフォン向けアプリケーションを通じた独自のマーケットプレイスで、商品の仕入から販売までを一貫して行っている。
国内の大手ベンダーや人気メーカーとの提携を行い、2015年7月に正式スタートし、8月には月間1000万人民元(約2億円)の売上を突破した。アプリは、iOSとAndroid版があるが、中国語版のみの提供となっており、日本の携帯端末からの商品購入はできない。
株式会社Bolomeは今回、急成長を続ける越境EC市場の需要に応え、事業を加速していくため、韓国のKB Investment、Future Creation Neoplux、中国のShare Capitalなどを引受先とする第三者割当増資を行うと同時に、中国最大の検索エンジンポータル「百度」と戦略的資本・業務提携を実施し、3000万ドル(約36億円)を調達した。