SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ナノ・ユニバース、旗艦店に「スマレジ」採用し、オムニ・インバウンド対策へ 年内に全店舗切り替えへも

 旗艦店「NANO・UNIVERSE LIBRARY 新宿」は、10月31日、新宿三丁目にオープン予定。ブランドの世界観を、グローバルに発信する役割を担っており、セレクトされたメンズ、ウィメンズのアパレル、シューズ、バッグ、アクセサリーを揃えるとのこと。

 POSレジアプリ「スマレジ」を採用したのは、すでに先行して飲食事業に導入し、機能性の高さを実感してのこと。また、年内に、ナノ・ユニバース全店舗のPOSレジを「スマレジ」に切り替えるべく、導入を進めている。

 ナノ・ユニバースのシステム担当者は、以下のようにコメントしている(強調は編集部)。

 「現在進めているオムニチャンネル戦略の一環として、次世代型のレジを検討した結果、クラウド化されていて、モバイル対応であり、高い分析機能を有しているソリューションであったため、当社の求める多くの条件を満たしていましたので、スマレジを選定させていただきました。

 すでに先行して飲食事業にて導入しておりますが、業務オペレーションを多角的にシミュレーションして作られたレジシステムだと深く感心し、小売事業にも導入することを決定いたしました。

 スマレジは、オールインワン的な機能を有していますので、業態・規模によっては全てのリテール関連システムを網羅できます。インバウンド対応、O2O戦略を進めるにあたり、速やかに全てのシステムのクラウド化を実施しており、年内に、レジシステムを全てスマレジに変更させることで、クラウド化が完了いたします。

 小売業において、多くの幅広いレベルのスタッフが触れるシステムであるレジは、操作性・分かりやすさが重要であり、スマレジはその点においても、非常に優れていると考えます」

 ナノ・ユニバースでは、オムニチャネル戦略に向けた顧客管理システムとして、フュートレック社の「Visionary」を採用。今回の「NANO・UNIVERSE LIBRARY 新宿」へのスマレジ導入に際し、免税対応機能、多言語対応入力フォーム、会員システムとの連携によって越境ECに向けた戦略も実現していく。

 スマレジは、プラグラム社が提供する、iPadやiPhoneを用いるPOSレジアプリ。無料のスタンダードプランから、棚卸や店間移動などの在庫管理機能を完全搭載したリテールビジネスプランまで、機能別に5種類の料金プランがある。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2268 2015/11/08 11:57

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング