バーバリーの2016年春夏ウィメンズコレクションでは、クラシックなアウターウェアにミリタリーの要素やイングリッシュレースのドレスを組み合わせた最新ルックが登場。ブランドの広告キャンペーンに起用されているケイト・モスや女優のシエナ・ミラー、俳優のベネディクト・カンバーバッチなどのセレブリティを含む1000人以上のゲストが来場した。このショーの模様は、Apple Musicに開設したブランドの公式アカウントより動画配信される。
また公式サイトでは、10月5日までの期間限定で、ランウェイに登場した最新アウターウェア、バッグを予約・購入可能なオンラインショップ「Runway Made To Order」を開設。予約したアイテムにはネームやイニシャルの刻印サービスを行い、店頭展開に先駆けてデリバリーされる。