従来、高級ブランドを販売するサイトでは、並行輸入品の取り扱いが数多く見受けられたが、「e.CASTEL(イーキャステル)」はすべて正規輸入品を取り扱う。11月1日(予定)のスタート時は、世界4大コレクションに参加する「ジョルジオ・アルマーニ」や、高級ジュエリー「ブルガリ」など、40ブランドの商品をサイトに掲出する(一部、各ブランドが運営するECサイトにリンクする形式もある)。
サイトデザインは、ドリルのエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター細川直哉氏が手掛け、デザイナーのnendo代表佐藤オオキ氏が監修。豪華なお城に入城すると、執事に案内されてブティックでお買い物を楽しめる、上質で洗練されたサイトとなっている。
これまで高級ブランドについては、そごう・西武が運営する特定顧客向けの専用サイトで取り扱ってきたが、今回の取り組みで対象を一気に拡大。オムニチャネルにおける「上質な商品」強化の重要な柱として位置づけ、スマートフォン等から購入したラグジュアリーブランドが、全国約18000店のセブン-イレブンでの受け取りも可能となる。