SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

セシール、Experianのマーケティングオートメーションプラットフォーム『CCMP』採用

 通販ブランド『セシール』では、以前からExperianのメール配信システムを利用していたが、デバイスの進化や環境の変化に柔軟に対応していくため、システムの刷新を検討。3月26日から、マーケティングオートメーションプラットフォーム『CCMP』に切り替えて運用を開始した。

 これにより、顧客のターゲティング、キャンペーンシナリオの作成と実行、レ ポーティングという一連の流れをすべてCCMP上で完結させることができるようになった。

 今後、より速い速度で施策の実行と検証を重ね、顧客コミュニケー ションの精度を向上させるとともに、社内ビッグデータの活用や第三者データの活用などを念頭に置き、より高度なシナリオマーケティングやクロスチャネルマーケティングを実施していくとのこと。

 CCMPの選定理由は、以下のとおり。

機能面での選定理由

  • これまで非常に負荷の高かったターゲティング(メール配信リストの作成)が簡単に、かつ担当者自身でできる
  • キャンペーンの実行を自動化できるため、細かい配信設定を都度行う必要がない
  • レポーティング機能が充実しているため、レポート作成にかかっていた工数を大きく削減することができる

ソフト面での選定理由

  • Experianはセシールのビジネスへの理解が深く、マーケティングパートナーとして、データの活用からマーケティングシナリオのコンサルティング、キャンペーン の評価までをワンストップで相談できる
  • 複数年に渡ってメールマーケティングを共に実施してきた実績

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1887 2015/05/21 11:13

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング