大規模小売イベント「NRF Retail's Big Show Asia Pacific(NRF APAC)」が、2025年6月3日~5日にかけてシンガポールで行われる。今年で2回目となる本イベント。前回は約8,600人の登録があったという。また、約5,800人の小売のプロフェッショナル、約1,200のブランドが集結した。2025年は、参加者の規模がより大きくなると予想される。なお、『ECzine』が本イベントのメディアスポンサーとなった。

NRF 2025 APACで行われる講演には、シンガポールのアパレルブランド「Love, Bonito」のCEO Dione Song氏、「H&M」のChief Data & Analytics Officer(Indonesia, Thailand, Cambodia) Victor Siow氏など、アジアの注目企業・キーパーソンが登壇する予定となっている。
また日本からは、サントリーホールディングスのCDO(最高デジタル責任者) Rio Popeye Inaba氏、ファミリーマートの取締役 専務執行役員/CSCO(最高サプライチェーン責任者) 小竹伸氏、LVMHで日本市場のデジタルディレクターを務める遠藤友己氏が戦略を語る。
前回からのアップデートにより、講演中は同時通訳が行われる。また、アプリやウェブサイトも日本語に対応した。講演のほか、現地の小売店を視察するツアー、分科会なども用意されるとのこと。各国の多様な事例から、最新小売トレンドが学べる3日間となっている。
注目セッション
2025年6月4日 16:00~16:30
- 講演名:Delivering Your Brand to Engage Hybrid Consumers(ハイブリッド消費者を引き込むためにブランドを提供する)
- 登壇者:Rio Popeye Inaba(Suntory)/Yuki Endo(LVMH)/Jon Reily(McFadyen Digital)
2025年6月5日 15:00~15:30
- 講演名:The Convenience Store Wars: How FamilyMart is forging their own path(コンビニエンスストアウォーズ:ファミリーマートが独自路線をどのように築いているか)
- 登壇者:Shin Odake(FamilyMart)/Alex Rezvan(The Retail Podcast)