フィードフォースは、提供するオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」において、会員情報の連携解除機能をアップデートした。これにより、従来は解除できなかった一部の退会者データも解除可能となり、不要な情報の蓄積防止やサービス利用コストの抑制につながるとのこと。
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Omni Hubは、マルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify」とクラウドPOSレジ「スマレジ」などのPOSシステム間で、会員情報を連携するアプリ。ECサイトと実店舗の会員データを統合し、シームレスな顧客管理を支援する。今回のアップデートにより、マスキング処理された顧客データからも会員連携の解除が可能となった。POSシステム上の情報も削除できるようになっている。
Omni Hubの会員連携解除機能
- Shopify上で削除した顧客データに紐づくPOSシステム上の会員情報を削除する
- リワイアの「App Unity Safe Delete」などによりマスキング処理された顧客データをもとに、Shopify FlowのActionでOmni Hubの会員連携を解除。POSシステム上の会員情報を削除する
今後、Omni Hubではオムニチャネル運営を支援する次の機能の追加を予定している。
- オンライン購入・店舗受け取り(BOPIS)サポート機能
- 店舗購入・自宅受け取りサポート機能
- クロスユース分析や店舗別会員証提示率などのレポート機能