カンロ飴やピュレグミなどを展開するカンロは、顧客とのつながりを深めるコミュニティサイト「Kanro POCKeT ×(カンロポケットクロス)」をグランドオープンした。
同サイトでは、「あなたとカンロがクロスする」をコンセプトに、顧客がカンロの商品やブランドとより深く関わる場を提供する。2024年7月のプレオープン時点で約250名が登録しており、今回の本格始動を機に、さらなる参加者の拡大とコミュニケーションの活性化を目指すという。
会員とカンロスタッフの双方向の交流を実現するため、同サイトでは次のようなコンテンツが提供される。
- ×(クロス)会議室:アンケートや投票を通じて、カンロスタッフと会員の交流を実現
- キャンディフォト:カンロの商品や思い出の写真の投稿が可能に
- 商品開発の裏側:商品の開発秘話を紹介
同サイトでは、投稿やコメントごとにポイントが付与され、累積ポイントに応じたランク決定がなされるなど、さまざまな特典が用意されている。特典には、オリジナル会員証、限定イベントの参加権、グッズ共創の機会などが含まれるとのこと。カンロは、コミュニティサイトでしか体験できない交流やコンテンツを今後も追加する予定だと述べている。